アルバイトにお願いしよう

みなさんは腰痛で困っていませんか?!
 
私は立ち仕事なんで、腰痛がひどくて困ってます
 
うちの会社のアルバイトや派遣の女性は
ハイヒールとか履いてるから
もっと大変なんじゃんないかと思いますが
 

大変そうな仕事と言えば、看護とか介護関連のしごとは
腰を痛めそうですね!
なんて言ってもあまり動けない人を動かすって
からだなんかぷにょぷにょしてて持ちづらそうだし
厄介だろうな!一応持ち方があるらしいけど
 

体重の重い男性だと最悪だろうな~
この前知り合いが自転車で1日90キロ走ったと言ってたので
腰は大丈夫なのかと尋ねたところ
 
自転車で長距離はしるようになって腰痛がなくなった
と言ってました
 

昔、整体の先生が水泳とか自転車、ジョギングは腰に良くないから
やめた方がいいと言ってました
 
一番良いのがウォーキング(但し大股で少し早く歩く)って言ってたけどな~
やっぱり人によってどうして腰痛になってるかという理由にそった
対処をしないといけないってことかな
 

最近では腰痛よりも肩が痛くて上がらない・・・
たまには仕事はアルバイトに任せて
やっぱりちゃんと運動しないといかんですね!
 
 
簡単にアルバイトを探すならまとめてみれるジョブウオーカーで

1000円カットに浮気したら

男性が髪を切りに行くのは美容院と理容院どちらが多いんでしょう
多分、年配の方は美容院に行くとは考えずらいので散髪屋でしょうね

 
普段は美容院に行っているのですが値段がカットだけでも
ちょっと高いので、近くにある1000円カットに浮気しました
カットしたての最初の頃はあまり遜色ないと思っていたのですが
日にちが経つにつれ腕と言うか丁寧さなのかはっきりと差を感じるようになりました
 

速さが売りの1000円カットですからしょうがないのですが
美容院でカットした場合約2カ月はもってくれるんですが
その安い所は1カ月も経たずにいつもの所に行く羽目になりました
 

やはり値段はそれなりなんだな~と反省してしまいました
最近では美容師が求人をしても集まらなくて
一時のカリスマブームの後は美容師を目指す人もかなり減っているようで
専門学校も大変ですし、学生を雇いたいお店にとっても
求人が大変だと嘆いていました
 

実際そのお店は一人で切り盛りしていてたまに他店からヘルプにくるだけなので
本当に人材不足なんだな~と感じる次第です

バイト初日の挨拶

アルバイトの初日のあいさつって面倒ですよね
 
自己紹介で何を喋るかって大体決まっていますよね
でも、当たり前の事しか喋らないと、なかなか覚えてもらえませんよね
 

聞いている人と地元が一緒だったり、何か聞く人側にとってのひっかかる事があれば
覚えてもらえるんでしょうけどね
 
だいたい喋ることって、名前、出身校、年齢、趣味、特技などをしゃべって
あとは意気込みといった感じですかね?
 

最初から、人に覚えてもらうには、かなりインパクトのある事を
言ったりしないと難しいでしょうね
かといって、嘘などついたら、あとあと大変な事になりそうですからね
 

まったく、趣味でもないことを言ったりすると、あとでボロがでて
辻褄を合わせようとしたりしなければならなくなったり
うそがバレて信用できないなどという噂が広まってしまったり
するかもしれませんからね
 

焦って良い印象を与えようとするよりも
悪い印象を与えないようにするのが無難なのではないでしょうか
 

多くの人との共通の事は何かを考えると
星座や血液型などを自己紹介に入れたりすると良いかもしれません
 

星座や血液型なら、分母が小さくなるので
何人かは同じ人がいるかもしれません
いいきっかけにはなるのではないでしょうか

銀行口座とアルバイト

銀行の口座ってどのくらい持っていますか?
 
最初は、子どもの頃、家の近くの銀行に
親が口座を作ってくれるのが最初ですかね?
お年玉とか、銀行に貯金した記憶があります。
引き出した記憶はありませんけどね(笑)
それが、小学校、中学校、高校生くらいまでですかね?
 

大学生の時は、自分でアルバイトするようになったときに
振込先がアルバイト先の指定の銀行となるので、自分で口座を作りました。
 
社会人になる時も、会社の振込先と会社の寮の近くなどを考えて
口座を作ったのを覚えています。
その後、転職をした際にも、その会社の振込先という銀行に口座を作りました。
 

小学校のときの口座は正直どうなったのか知りません。
親が管理していたのですから当然ですよね。
 
それ以降は、自分で管理していますが
実際使っている口座はふたつ位ですかね・・・
 
解約するにも面倒くさかったり、今、住んでいる所や
会社の近くにその銀行の支店などがないので
ほったからしにしてしまっていますね。
 

振込み先の切り替えとかも面倒でやっていないですが
やっぱり、今のうちに全部整理しておかないと良くないですよね(汗)

ゲームを買うためのバイト

家庭用ゲーム機を、一番最初に買ったのは
ファミリーコンピューターでした
 

その当時は、ゲームセンターでも色々なゲームがあったのですが
体育会系の部活動に所属していたので
そういったところに行くとなると学校帰りなどの遅い時間になることや
何かあったら、部にも迷惑を掛けてしまうので
だんだん疎遠になったのですが・・・
 
ちょうど、ソフトが充実してきて、ゲームセンターにあるゲームが
家でもできるようになったということで
初めて家庭用ゲームを購入しまいした
 

お年玉を貯めておいて購入したのですが
当時にしてはそれほど高い値段ではなく
ソフトも購入しなくてはならなかったのですが
最初は、本体とソフト1本からスタートしました
 
今、思うとソフトは結構、高かったって記憶がありますね
 

映像、画質なんて、今と比べ物にならないくらい粗かったのに
動きとかもカクカクしていて、とても今とは比べ物にならないのに
結構いい値段でしソフトは売られていましたね・・・
 

それでも当時は、アルバイトを雇って整理しなければならないほど
ソフト購入のために徹夜で並ぶ人も大勢いましたからね
今では並んでもらう代行のアルバイトは普通だけど
当時は珍しかったような記憶がある
 

まぁ、そのおかげ?で当時からそれほど値上げになったいない
ソフトもあるような状態になっているようですね
 

ファミコンが売られた当時は、これほど、コンピューターの世界が
発展するとは思っている人がほとんどいなかったでしょうからね

バイトと数字

数字にまつわる縁って、誰にでもあるのではないでしょうか?
 
好きな数字もあるでしょうが、なにかしら縁がある数字って
知らない間に好きになっているのではないでしょうか?
 

もともと、生年月日の数字は好きだとは思いますが
その数字とは異なって、なにかしらの機会に
必ずまつわる数字があるはずです
 
私の場合は、誕生日の数字とは全く関係ない数字に縁があります
 
何かを選ばなければいけないケースに出くわした時には
直感を大事にしますが、結局、自分に縁のある数字を
選んでいるような気がします
 

無意識のうちに、選んでしまっているのでしょうね
 
でも、こういった事は、自分の中にしまっておいたほうがいいでしょうね。
 
パスワードだったり、色々なものを管理する時の数字にも
知らない間に使ってしまっている可能性がありますものね
 
昔、アルバイトをしているときに
上司から施錠する時の暗証番号を教えてもらえる立場だったのですが
その数字は店長にまつわる数字だったって事を覚えています
 

他人のそういったことを聞いちゃうと
何かあった時に、変に疑われる可能性もありますもんね
 
疑われるのは、とても嫌な気持ちになることは間違いないですよね。
 
他の人の数字にまつわることは
その数字にまつわることは聞かないに限りますし
自分の縁などは言わないようにしようと思いました